TOP > よくあるご質問 > 一般歯科治療について > 事前にある程度の治療期間がわかりますか?

事前にある程度の治療期間がわかりますか?

治療期間がどのくらいになるか事前にわかりますか?

まず、お口の中の状態によって分かるときと分からないときがあることをご理解いただきたいと思います。
とはいうものの、当院では初診時におおよその治療期間は皆さんにお伝えするようにしておりますので、いつまでに治療を終わりたいなど、ご要望があればその際にお伝えください。できるかぎりご希望に沿って治療を進めていきます。
また、下記にひとつの目安として治療期間の例を掲載しますが、治療回数・期間は治療方法や範囲・症状・治療内容によって異なりますので、参考までにご覧ください。

インレー・クラウンの処置にかかる期間例(1歯の場合)

虫歯が無い場合(またはごく浅い虫歯)でのインレー・クラウンの設置はカウンセリングから治療完了までおよそ3週間〜4週間かかります。回数でいうと4回ほどです。
虫歯がある場合、そして虫歯が進行している(深い)場合には治療のため前記に追加して数回かかることになります。

インレーについてクラウンについて

グループクリニックのご紹介

矯正歯科

渋谷矯正歯科 渋谷矯正歯科 マウスピース型矯正システム 横浜駅前歯科・矯正歯科 新宿矯正歯科 池袋駅前歯科・矯正歯科 博多矯正歯科KITTE博多院 東京八重洲矯正歯科 難波矯正歯科 天神歯科・矯正歯科

一般歯科(虫歯治療・セラミックなどの審美治療)

池袋駅前歯科・矯正歯科 審美 博多矯正歯科 審美