menu
close

よくある質問

矯正治療には保険が効かないのですか?

原則的*に矯正治療は保険診療の対象ではないため、新宿歯科・矯正歯科での矯正治療は自由診療(保険適用外)となります。ただし大人の矯正は「噛み合せ治療」として医療費控除の対象に承認される場合があります。

このように新宿歯科・矯正歯科での矯正治療は保険適用外となりますが、矯正治療に必要な処置・診療全てを含んだ定額費用(トータルフィー制度)となっています。新宿歯科・矯正歯科では治療開始前にしっかりとしたお見積もりと治療プランをご提案致しますのでご安心ください。
万が一、再治療が必要になった際でも装置代は頂きません。 医療費控除の申請・矯正費用については費用ページをご覧ください。

治療費の負担を少しでも減らすためのしくみ

トータルフィー制度 (全額表示制度)

新宿歯科・矯正歯科では、治療開始時に矯正費用の総額をお見積もりするため治療期間中の追加費用の心配はありません。従来の矯正歯科の費用スタイルでは、定期的な通院に装置の調整料として 5,000円程度がかかることが多いようです。1ヶ月1回の調整を2年続けた場合は治療費以外の費用が12万円かかってしまいまい、治療期間が延びた場合は費用がどんどんかさんでしまいます。

デンタルローン

新宿歯科・矯正歯科の治療費は、現金一括払い、クレジットカード、デンタルローンなど複数のお支払い方法をご用意しています。デンタルローンはスルガ銀行(年率2.5~7.5%・最大120回)とエポスカード(年率5.8%・最大60回)のデンタルローンを導入しております。ご希望のお支払いイメージに合わせてご選択ください。デンタルローンをご利用頂いた場合も、医療費控除の申請は可能です。

*顎周囲の怪我や変形・骨格の問題によるものは保険対象となることがあります。

患者様の満足度調査を実施しております。

少しでも患者様にとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機関のNPO法人 日本⻭科医療評価機構に依頼をし、患者様の満足度調査を行っています。患者様の率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っています。当院には患者様の個人情報は一切伝えられませんので、是非、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。

NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。


日本⻭科医療評価機構がおすすめする東京都新宿区・新宿駅の⻭医者・新宿歯科・矯正歯科の口コミ・評判

※日本⻭科医療評価機構とは日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者様のために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的とした組織です。