menu
close

よくある質問

日本矯正歯科学会 専門医とは?

(患者さまからいただいたご質問)
総院長先生は日本矯正歯科学会 専門医だと伺いました。
どのような資格なのですか?

まず、日本矯正歯科学会は1926年に設立された、歴史ある日本を代表する学会です。その日本矯正歯科学会は矯正歯科医療での水準を維持し、また矯正分野の向上を図るため、「認定医」と「専門医」の認定をおこなっています。
矯正歯科にも沢山の認定資格はありますが、日本矯正歯科学会 専門医は、最も短くて12年の臨床と矯正治療の研究を実践することが求められます。このように資格取得に必要な基準が厳しく設定されているため資格保持者の人数は限られていますが、その点も日本矯正歯科学会 専門医のひとつの特徴です。
 詳しくは医師の紹介ページをご覧ください。

患者様の満足度調査を実施しております。

少しでも患者様にとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機関のNPO法人 日本⻭科医療評価機構に依頼をし、患者様の満足度調査を行っています。患者様の率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っています。当院には患者様の個人情報は一切伝えられませんので、是非、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせください。

NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。


日本⻭科医療評価機構がおすすめする東京都新宿区・新宿駅の⻭医者・新宿歯科・矯正歯科の口コミ・評判

※日本⻭科医療評価機構とは日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者様のために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的とした組織です。